17歳、走る

管理人日記

皆さんこんにちは。大阪は雨の勤労感謝の日になっています。
さて、わが家にとって今日は普通の国民の休日ではありません。
わが家の大切な家族である、愛犬ソニックの誕生日です。
今年で17歳になりました!
実はソニック、1歳の時にわが家にもらわれて来たんです。
やむにやまれぬ事情があり、元の飼い主さんから譲り受けました。
初代の愛犬ペーを失い、しばらくは寂しくて新しい仔を迎える気になれなかったわが家に、明るい笑いをもたらしてくれました。
ジャックラッセルテリアという犬種はとても元気で、若かりし頃のソニックも、いつ電池が切れるのかな?と心配になるくらい走り回り、大好きなボール遊びをいつまでもせがんできました。
あれから16年あまりが過ぎ、すっかり角が取れて好々爺になってしまいました(笑)

ソニックは5匹きょうだいです。それぞれが年齢を刻み、3匹が虹の橋を渡ってしまいました。
残されたきょうだいのうちの一匹がソニックになります。

今では、あれだけ好きだったボール遊びも全く興味がなくなり、散歩の途中で溝にはまって出られなくなったり、家の中で粗相が増えてきたり、老いが目立つようになってきました。

茶色と白のコントラストが美しかった顔も、今では真っ白になってしまっていますが、そんな年齢を刻んだソニックが愛おしく、大きな病気もほとんどせずに今まできてくれたことに感謝しています。

調子が良ければ、まだまだ走ることも出来ますよ(笑)
いつまでも元気でわが家に明るい笑顔をもたらしてくれることを願っています。

ソニックと妹のヒナタがいつまでも元気でいてくれることを何より願っている、そんな私が運営するワンプラスは大阪府寝屋川市にあり、脳梗塞・脳出血後遺症に対し川平法(促通反復療法)をマンツーマンで行っているデイサービスです。
大阪周辺には、自費で出張リハビリも行っています。
https://oneplusreha.com/addaccess

コメント

タイトルとURLをコピーしました